北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

羅臼町 道の駅とカニチャーハン

 

引き続き羅臼町です。お昼に道の駅に行きました。ウニ丼やイクラ丼、ご当地バーガーのホッケバーガーなどとても迷いましたがカニチャーハンにしました。これが幻のカニ、イバラガニを使ったチャーハンでした。近海で少量だけとれ市場にほとんど出回らないらしいです。タラバの仲間ですが味が濃いとかより甘いとか言われています。

 

 

実際味が濃厚で口いっぱいに風味が広がりました。おすすめです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 


【期間限定50%OFF!20,940円⇒10,470円】タラバガニより味が濃いと評判の知床・羅臼産 イバラガニ ボイル 剥き身 ポーション 180g×3個セット 味が濃いと評判のイバラガニ むき身 いばらがに 蟹 カニ かにタラバ蟹 たらばがに

 

r.gnavi.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村