北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

標津町 標津川温泉ぷるけの館ホテル川畑

 

今日は羅臼(らうす)町から移動して標津(しべつ)町にお邪魔しています。今書いていて気がついたことですが町名にふりがな必要ですよね(笑)北海道はアイヌ語を元に漢字を当てた地名が多いので難読地名が多いそうです。

標津町羅臼町中標津町の間、人口約5000人、漁業特に鮭が捕れる町です。昨晩はホテル川畑さんにお世話になりました。

ここのおすすめはなんといっても源泉かけ流しの露天風呂です。

 

今朝入った雪の中の露天風呂です。いい湯でした~♨

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村