北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路和商市場 露風庵

 

今日は釧路の和商市場に来ました。一時期コロナで閑散としてましたが、学生さん(旅行かな?)も外国人観光客さんもたくさんいらっしゃいました。市場の場所は釧路駅から西に歩いて4〜5分ほどです。車で行くと市場の南側から入る地下駐車場があります。

 

 

この市場は日常使いというよりは贈答品とか年末年始のものを買うというイメージがあります。観光の際のお土産を買うにはとてもいいと思います。

 

食事としては勝手丼が有名ですが、本日のお目当てはこちら。露風庵さんの寿司です。

 

 

大トロがこの値段! ひとパック買ってラーメンと一緒にいただきます。ラーメン(釧路ラーメン)に関してはいつか書こうと思います。以前頭トロもいただきましたがどっちもとろけます!ごちそうさまでしたー

このお店は市場で買った干物を焼いてもらうこともできるそうです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

そば食事処 露風庵
〒085-0018 北海道釧路市黒金町13-25 和商市場内
1,100円(平均)
r.gnavi.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村