北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路の映画事情 釧路町について

 

 映画を観にAEON CINEMAさん(イオン釧路店内)に行ってきました。釧路で映画館があるのはここだけです。スクリーンが8つあるので見たい映画はたいてい観れます。

「映画ドラえもんのび太の空の理想郷」を観て泣いてきました。

 

 ところでここイオン釧路店は釧路町にあります。以前のブログでも書きましたが釧路市の東に人口約19000人の釧路町があり別の市町村です。じゃあ映画館まで遠いかというと釧路市に住んでいる私が車で5分もあればたどり着きます。

 

 北海道の市町村は広い原野などの地形で分断されることが多いので、区域が住宅街というのは珍しいと思います。

 どこで分かれてるか3年経ってもわからないので釧路市釧路町を合わせて釧路と呼ばせていただいてます。ご了承いただければ幸いです。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村