北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

養老牛温泉 湯宿だいいち

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

 こちらは養老牛(ようろううし)温泉の湯宿だいいちさんです。釧路から2時間かからないくらい、摩周湖第一展望台からは約40分です。こちらの温泉はとても評判で前から行ってみたかったんです。温泉の写真は撮れませんでいたが、渓流に面しておりとても癒されるロケーションです。湯船は内湯3、外湯9(うち混浴1)、サウナ2、水風呂1でした。(たくさんあるので数え間違ってたらすいません。)さらに宿泊者専用のお風呂もあるようです。

 こちらに日帰り入浴にきたのですが、昼しかやっていなくて13:00~15:00受付、16:00退館という条件です。大人1000円(税込)でフェイスタオル貸出がつきます。

 とても気持ちよかったです。ありがとうございました。

 

 

 さて文章のはじめにいつもと違ってお題が書いてあります。こちらは、はてなブログさんが用意してくれたものの一つです。実はこのブログの3つ前の「弟子屈町 池の湯温泉」から次まで1日の出来事です。道東は1日でもぎゅっと楽しめるという一例です。

 実は東京の方でも、例えばJALさんの羽田⇔釧路なら日帰り旅行で同じことができます。もっとも、せっかくならもう少し長めに滞在できるといいですね。道東は釧路のほかにも帯広(おびひろ)、根室、北見(きたみ)、網走(あばしり)、知床(しれとこ)などなど魅力的な場所がそろってます。

 道東にかぎらず、北海道旅行は人生観が変わる体験ができると思います。一人旅は北海道をおすすめしますよ。北海道が気に入って移り住んだ私が言うんだからまちがいない!

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村