北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

万代十勝音更店

 音更町(おとふけちょう)に来ました。音更町は釧路の西、高速を使えば1時間40分くらいです。ひとつ前に書いた士幌町の南にあります。また十勝地方の中心地、帯広市のすぐ北でもあります。農業が基幹産業ですが、人口が約43000人ととても多く(例えば以前ご紹介した根室市は約23000人)そのためか、大型商店がとても充実してる印象があります。

 

 こちらの万代(まんだい)十勝音更店さんはリサイクルショップであり、ゲームセンターでもあります。帯広の人に教えてもらったのですが、帯広近郊でいちばんクレーンの力が強いとのことです。

 ただし力が強すぎて繊細なコントロールは難しいです。実力がものをいうのはどこのゲームセンターでもいっしょですね。そのほかの特徴として、人がおおく景品の入れ替わりが激しいのか常に新しいものが入っています。

 10円でできるクレーンゲームもあるので初心者の方にもおすすめです。

 今日も楽しんできました。ありがとうございました。

 

 

 

 戦利品です。「かぐや様は告らせたい」の藤原千花ちゃんのフィギュアです。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村