北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

大喜湯昭和店

 大喜湯(たいきゆ)昭和店さんに来ました。こちらは銭湯であり、日帰り温泉施設です。大喜湯さんは2店舗あり、春採店さんのほうには宿泊施設もあるようです。平日の昼間に行ったのですが駐車場はぎっしりでした。

 

 

 源泉100%です。それでいてこのお値段。大人480円(税込)で入れます。その代りシャンプーやせっけんなどないので自前で持っていくなど準備が必要です。

 内湯2、外湯1、サウナ2、水風呂1あります。洗い場がたくさんあり混んでても余裕をもって使えます。

 

 

 休憩所はこんな感じです。奥に漫画がたくさんあり、入浴後も楽しめます。

 

 

 また休憩スペースにはラーメン屋さんもあります。ゆきかげラーメンさんは東京に3店舗、釧路に2店舗をかまえるお店(釧路の1店舗はここ、2023年1月に釧路2店舗目が愛国東というところにオープンしたばかりです。)で、鶏白湯スープが有名です。この日はちょうど時間的に閉まっていました。今度ご紹介したいです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 おまけです。大喜湯昭和店さんはイオン釧路昭和店さんの隣にあります。ちょっと寄ってみました。その時の戦利品です。八重歯が2つでてるのでデール君です。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 


ぬいぐるみ にぎにぎクッション チップ ( クッション もちもち チップ&デール ディズニー 抱き枕 リストレスト 手首 キーボード かわいい アームレスト ハンドレスト 手首置き ミニクッション デスクワーク ふわふわ )【39ショップ】

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村