北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

泉屋ソロ鳥取店 釧路名物スパカツ

 この日はパスタを食べに行きました。パスタはパスタでも釧路名物スパカツです。いまでは周辺の市町村でも同様のメニューを出すお店が出ていますが、元祖は釧路の泉屋さんと言われています。

 泉屋さんは釧路に3店舗あり、本店さん、イオン釧路店さん、そしてここ泉屋ソロ鳥取店さんとなります。

 

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

 

 

 店の外の食品サンプルです。おいしそうです。とても大盛に見えます。こういうとこってわざと実物よりも大きく作ってお客さんを呼び寄せるイメージなのですが、下の実物をみてください。

 

 

 サンプルに忠実です(笑)。

 さてスパカツはスパゲティの上にとんかつを乗せて、さらにミートソースをかけたものです。今回は特別に目玉焼きもトッピングしています。

 スパカツ普通1280円税込、目玉焼きトッピング100円税込です。

 麺はやわらかめですが、熱々の鉄板に焼かれてカリカリの部分もあり、面白い食感が楽しめます。ミートソースととんかつの相性も抜群。ぺろりと平らげてきました。ただし量は上でも書いた通り多いです。普段家で食べる量の1.5倍から2倍くらいの感覚でした。始めて行く方は普通をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 なおスパカツ以外にもいろいろなパスタがあります。参考までに店内メニューを載せておきました。他のものも食べてみたいな。

 ちなみに普通の上に、大盛、さらにとんかつも増量の大得というメニューもありそうです。ちかくに座ったお客さんが完食していました。たくさん食べたい方はぜひ。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村