北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

白糠町 道の駅しらぬか恋問

 白糠町(しらぬかちょう)の恋問(こいとい)海岸に建つ道の駅、しらぬか恋問に行きました。敷地内に4つの飲食店があり、この日はGWということもあり、どこもいっぱいでした。特に飲食した3つを紹介します。

 

 マスコットキャラのコイタくんとメイカちゃんがお出迎えしてくれます。

 

 ラーメン屋さんの寳龍(ほうりゅう)恋問店さんです。寳龍さんは全道および北陸に30店舗以上を展開するフランチャイズ店さんです。

 

 味噌ラーメン850円税込と小ライス150円税込

 スープがとてもおいしい。いわゆる札幌ラーメンでうまみを強く感じるみそ味。もやし、たまねぎといった野菜も具沢山。

 

 メニューを載せておきます。他のラーメンも気になります。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 左がソフトクリームハウス・チャペルさん。右が恋恋ギョウザさんです。

 

 恋恋ギョウザさんの看板です。ギョウザのほか各種揚げ物、焼き物がそろっています。お祭りの屋台のようで楽しげです。

 

 つぶザンギとたこザンギ、それぞれ290円税込をいただきました。それぞれの素材の味をのこしつつ、やわらかくからっと揚がっていました。おいしいです。

 

 

  

 ソフトクリームハウス・チャペルの看板です。恋問にぴったりなロマンティックな名前のお店です。ソフトクリームは単体で食べてもおいしいのですが、今回は生クリームやソースを追加しました。

 

 Bigパフェの左がキャラメルマキアート、右がカフェモカです。それぞれ580円税込です。甘さが体に染みわたります。

 

 他にレストランむーんらいとさんがあります。こちらは洋食やぶた丼が食べれます。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

 道の駅だけでなく1日に行った上庶路小学校跡に再訪問しました。桜が満開でした。 



 また、さらに北に向かうと庶路ダムがあります。こちらも気持ちの良い眺めでした。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村