北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

柳町公園 春 桜満開

 柳町公園は釧路市の中央部にある東西に延びる公園です。釧路の桜も満開になりました。この日はこどもの日で家族連れ、夫婦などたくさんの人でにぎわっていました。

 桜の木は約1700本あります。たくさん見れますね。

 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 

 この公園にはパークゴルフ場、テニス場、噴水広場、遊具、花壇などもあります。噴水や花壇などはもうすこし後の楽しみです。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 おまけです。先日この公園でキツネに会いました。

 街中の公園なのでキツネはめずらしいです。

 道内在住の方には常識なのですが、キツネにさわると寄生虫エキノコックスをもらうことがあるので(生命にかかわります。)気を付けてくださいね。かわいいので遠くから観察するのが良いと思います。



 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村