北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

稚内市 町中華、味の大番のザリチ

 引き続き稚内市です。味の大番さんに行きました。今日も混んでます。

 

 こちらがメニューです。ハーフサイズもあるので何品か食べるのにむいています。

 

 しょうゆラーメンハーフサイズ450円税込、ザリチ800円税込、小ライス150円税込、合計1400円。

 しょうゆラーメンは釧路ラーメンとはまた違って中太ちぢれ麺、甘めの味がします。ハーフサイズですが麺の量が軽めですが具はしっかり、お得です。

 私のお目当てはザリチです。鶏でなくて豚のザンギという感じの揚げ物です。家で真似しようとしてもここの味は出せません。来るたびに頼んでます。

 

 会計をしようとして残念なお知らせを見つけました。2023.5月末頃に閉店とのことです。今までありがとうございました!

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村