北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

大空町 ひがしもこと芝桜公園

 オホーツク総合振興局管内、大空町の東藻琴に来ています。2006年に女満別町東藻琴村が合併してできた人口約7000人の町です。名前の通り、女満別空港があります。札幌、東京、大阪、名古屋とつながっています。

 5月から6月にかけて咲く芝桜が有名です。今回そのひがしもこと芝桜公園におじゃましました。女満別空港から車で30分ほどの距離です。釧路からは2時間半ほどです。

 駐車場で車から降りると、もういい香りがただよってきます。景色にも圧倒されます。

 御覧のように一面のピンク、紫、赤、白。夢の国のようです。

 公園内には売店・食堂のほか、遊覧車、ゴーカート、釣り堀、宿泊できるバンガロー(7~9月)、日帰り温泉、無料の足湯などがあります。

 

 近くでみても、とてもきれいです。

 

 ピンクの鳥居など、撮影スポットも多数あります。

 

 

 

 お食事です。たくさんお店がありご紹介しきれませんが、今回食べたのはこちら。

 左が大空町産知床牛串600円税込、右が手作りフランク行者にんにく400円税込。どちらも炭火で焼き上げ、熱々を提供していただけます。焼き加減も最高でした。知床牛串もフランクも肉汁たっぷりでこぼさないよう注意が必要なレベルです。

 

 芝桜ソフト400円税込みです。さくらもちの味がしました。映えますか(笑)?

 

 開園時間8:00~17:00、入園料中学生以上600円(税込)・小学生300円(税込)です。10名以上の団体割引もあるようです。

 

 今日もよんでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村