北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

マンホール巡り1 豊富町豊富温泉

 番外編です。このブログはいつもは道東について書いています。今回は道北の豊富町(とよとみちょう)にお邪魔しています。

 稚内市のすぐ南に隣接し、日本海に面しています。

 人口約4000人、林業や酪農が盛んです。また豊富温泉は石油を含む温泉で、油分がアトピー性皮膚炎や乾癬に効くということで有名です。

 今回の目的はガンダムマンホールプロジェクトです。2022.4月に稚内市豊富町、天塩市が参加しました。町の名所とモビルスーツがコラボしたマンホールが設置されました。

 

  

 プロジェクトの一つとしてガンダムマンホールカード、ドムマンホールコースターの配布も行っています。

 豊富町の配布場所は観光情報センターです。JR豊富駅に行けばわかります。コースターは町内で買い物した500円以上のレシートが必要です。(センター内のガチャガチャでも大丈夫とのことです。)

 

 

 ガンダムと豊富温泉のマンホールです。駅のすぐ前にあります。

 

 今回の旅はマンホールを巡るのはもちろん、コラボしている町の名所も行こうと思っています。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村