北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

稚内市 副港市場 てっぺん食堂のしょうゆチャーシュー

 稚内市を代表する観光名所、副港市場さんです。この敷地内に前回ご紹介したガンダムと白い道のマンホールがあります。この施設の1Fは市場と飲食店、子供が遊べる室内遊具施設などがあります。2Fにはヤムワッカナイ温泉港の湯、飲食店があります。稚内市樺太記念館もこちらです。ガンダムと白い道のマンホールカードがもらえます。入場無料です。

 なお時間があるかたはこの施設の北側(正面左)の丸善さんも海産物の買い物に適しています。

 

 

 

 今回は1Fの飲食店のひとつ、てっぺん食堂さんにお昼を食べに来ました。

 

 食堂から見た外の眺めです。漁船と対岸の漁港や建物が望めます。

 

 しょうゆチャーシューラーメン1100円税込みです。

 以前(2020年3月まで)副港市場さんにはおむすび島という、おむすびとラーメンのお店があってすごくおいしかったのですが、閉店してしまいました。このラーメンが以前食べた味か確かめに来たのですがちょっとちがうのかもしれません。もちろんとても出汁がきいていて、チャーシューもやわらかくおいしいのですが。思い出の味は強いですね。

 

 

 

 

 メニューです。味がおいしいのは間違いないので、次回はラーメン以外を食べてみようと思います。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村