北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

スターバックスコーヒー釧路鶴見橋店

 スターバックスさんは言わずと知れたアメリカ合衆国発症のコーヒーチェーン店です。釧路には2店舗あります。今回このブログでご紹介させていただくのは、写真の釧路鶴見橋店が特別店だからです。

 ドライブスルー併設の2階建て店舗。釧路地方で育ったカラマツ材が使用されています。

 場所は新釧路川のほとり、名前の通り鶴見橋のすぐ西に位置します。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 客席は1階にも2階にもあり、2階にはテラス席もあります。この日は最高気温15℃でテラス席にはちょっと寒く、みなさん室内でした。テラス席からはこんな景色がみれます。新釧路川の対岸は住宅地で高い建物がなく、のんびりした風景になります。テラス席でなくても窓が大きく、解放感にあふれる店内となっています。

 

 

 ドリップコーヒーGrande 436円税込

 ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ 481円税込

コーヒーの味に関しては自信がないのですが、スタバのドリップコーヒーは苦みがしっかりしていて、香りが蓋を閉じていてもしっかり香ってきて、とても好きです。One More Coffeeを使っておかわり108円税込を買って帰りました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 話は変わりますが、コーヒーと言えば、先日(2023.5.30)、マツコの知らない世界コーヒーゼリーの世界が放映されました。。その中で、セイコーマートさんで販売している京極の名水珈琲ゼリーが紹介されました。写真のものになります。ひとつ115円税込です。

 京極というのは道央、札幌市のすぐ西にある京極町(きょうごくちょう)のことです。羊蹄山(ようていざん)、別名蝦夷富士のふもとにある町で、羊蹄山からの湧水が有名です。ふきだし公園という公園では湧水を無料で汲んでことができます。非常においしい水です。ミネラルウォーターとしてセイコーマートさんで販売もされています。

この名水を使った珈琲ゼリーです。放送翌朝すぐに買いにいきました。

 お味ですが、まず付属のシロップもCoffee freshもかけないで口に入れてみます。ほどよい苦みとコーヒーの香りが口いっぱいに広がります。雑味はありません。無糖です。ここに付属の2つをかけるといっきにスイーツとして完成します。おいしかったです。 

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 

 

ふるさと納税で名水はいかがでしょうか?


【ふるさと納税】京極の名水と4種の名水珈琲のセット 名水の郷 北海道京極町 【飲料類・コーヒー・珈琲・水・ミネラルウォーター】