北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

町中華 龍花飯店 麻婆ホイ飯とチャーシューメン

 ある雨の日、釧路町の龍花飯店に行ってきました。いわゆる町中華のお店です。今日もお客さんでいっぱいです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 店内はラジオの音、それからこの日は小さい子供の元気にはしゃぐ声が聞こえてました。(子だくさんのご家族が来店してました。)

 

 麻婆ホイ飯(マーボーホイハン、ホイは火偏に会と書きます)900円税込

 いわゆる麻婆丼です。麻婆豆腐は中華屋さんの麻婆豆腐で、香りが中華っぽい、でもそんなにきつくなく食べやすい。肉がごろごろでうれしい。

 

 チャーシューメン(しょうゆ)900円税込

 麺は細麺で釧路ラーメンだと思います。チャーシューはやわらかく、厚くて、おいしい。

 

 メニューです。ピントが合ってない部分がありすいません。雰囲気だけでも。

 ここはなんでもおいしいと言われていますが、とくに評判が高いのはチャーハン系(五目、えび、牛肉とか)と、あんかけ焼きそば系(同じく五目、えび、牛肉とか)と思われます。

 それらは食べたことがあるので、今回あえて違うものを注文してみました。結果、大満足。ごちそうさまでした。

 

 今日は龍花飯店に行って満足して帰ってきたというお話を書かせていただきました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村