北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

美瑛町 青い池

 引き続き番外編、美瑛町におじゃましています。美瑛町は人口約9500人、北海道を代表する観光地の一つです。パッチワークの路などが有名ですが、近年こちらの青い池も有名になりました。水の青さと立ち枯れた木々の風景が神秘的です。

 

北海道上川総合振興局上川郡美瑛町

 

 

 池のそばには売店が一軒あります。この日はすごい数の観光客でした。

 

 

 青い池にあやかっていろいろなものが売られています。ソフトクリーム400円税込を食べてきました。ラムネ味でした。写真のものの他にも、青いハーブティー、青いまんじゅうなどなどいろいろ売られています。おもしろいのでぜひ寄って見ていってください。

 ちなみに駐車場は有料でした。乗用車で500円です。もちろん駐車場料金を払ってでも見る価値は十分です。

 

 今日は美瑛町の青い池について書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村