北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路 チャイと喫茶のお店 天色喫茶

 今回おじゃましたのは釧路の天色(あまいろ)喫茶さんです。昨日(2023.11.23)オープンしたばかりの新しいお店です。チャイと喫茶のお店とのこと。同行者がチャイが大好きということで行ってみました。

 場所ですが、今日現在google mapには以前の建物の「スタジオKOYO芦野館」で表示されます。ミスタードーナツ運動公園通りショップの道路をはさんで向かいにあります。駐車場は5台分ほどのようです。

 

 住所:釧路市芦野1丁目27-24

 定休日:月・木曜日

 営業時間:11~16時(火・水・日)、11~19時(金・土) 

 電話:090-8372‐1667

 *予約は前日までにお願いしますとのことです。

 

 はじめ入り口がみつからず少しさがしました。道路に面した入り口ではなく、駐車スペースをすすんだ写真中央の扉が入口です。

 なお、今日は幸い予約なしでも入ることができました。

 

 広々とした空間におしゃれな内装、やわらかいソファー。

 

 本もたくさんありました。絵本も豊富にありました。ゆっくり過ごせそうです。

 

 

 こちらがメニューになります。この日は食事はドライカレーのみで、スイーツやドリンクは大丈夫でした。

 

 パウンドケーキ400円、深煎りスペシャティー珈琲HOT 550円 税込

 パウンドケーキに「聞いてください」とありました。確認すると2種類から選べて、キャロットとナッツとのことでした。私はナッツを選択しました。パウンドケーキの生地とナッツがよく合っておいしかったです。珈琲は苦みや酸味はおさえぎみで香りがしっかりしていました。ごちそうさまでした。

 

 同行者はスパイス狂セット(キャロットケーキ+チャイ)800円税込を注文しました。チャイは大手チェーンのものと比べてスパイシーとのことでした。満足していたようです。

 

 今日は釧路の天色喫茶について書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村