北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

ラーメンの高橋 おでんもいっしょに

 釧路にもどり夜はラーメンの高橋さんに行きました。こちらは釧路の鳥取というところにあります。鳥取神社の隣です。

 外観がこのようなので寒いのではないかとずっと行くのをためらっていましたが、中に入るとストーブがたかれていて暖かかったです。

 

 さて話は横道にそれますが、釧路なのに鳥取??となると思います。どうやら明治時代に鳥取藩士がこのあたりに移住してきたそうです。ちなみに神社で9月に行われる、「全国釧路女相撲大会」はTV番組「月曜から夜ふかし」でのフェフ姉さんの活躍で有名になったかな?

 

news.mynavi.jp

 

 

 さて、こちらのお店ですが、おでんもあります。好きにとってあとで串の本数を数えてもらうスタイルです。

 

 値段はおどろきの、おでんどれでも70円(税込)

 

 

 

 

 ラーメンを待つ間におでんを。その後、醤油チャシュメンとおにぎりをいただきました。おにぎりは梅とカツオが選べました。とても安かった。

 ラーメンのお味は典型的な釧路ラーメン。釧路うまれでもないのにとてもなつかしい味でした。それと麺が多めでした。うれしい。汁までのみほしてきました。ごちそうさまでした。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村