北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 もち処 甘善

 今回はさくらもち目的でおつかいです。釧路市のもち処甘善(あまぜん)さんに行きました。

r.gnavi.co.jp

 

 定休日:日、月曜日

 

 駐車場はわかりずらいのですが、店の東側にあります。

 10時開店のお店ですが、11時くらいに行ったところ品切れに近い商品もありました。お客さんも次々と来ていました。

 

 さくらもちのほかについついだんごも買ってしまいました。写真の上がだんご(しょうゆ、ごま)1本120円税込、下がさくらもち1個180円税込です。

 だんごを食べましたが、餡が絶妙でだんごの食感によく合いおいしかったです。ごちそうさまでした。さくらもちは家族がおいしそうに食べていました。



 

 メニュー表です。

 以前はもち入りのラーメンが有名でじゃらんさんにも掲載されたりしていたのですが、いまはお休み中とのことです。復活がのぞまれます。

 

 

 今日は釧路のもち処甘善さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村