北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

ジョイパックチキン芦野本店 釧路のソウルフード カレーチキン

 今回はジョイパックチキン芦野本店さんに来ています。1980年釧路で創業のお店ですが、2018年に一度テナントのオーナー変更のため閉店。翌2019年に現在の場所に移転して再オープン。他に昭和店さんや札幌琴似店さんもあります。長年釧路の人々に愛されている味です。

 味をご紹介するとマイルドなカレー味のフライドチキンです。聞いただけでおいしいのはわかっていただけると思います。

 

r.gnavi.co.jp

 

r.gnavi.co.jp

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 こちらがメニューです。

 Aセットがカレーチキン+細ポテト+ドリンク、Bセットがカレーチキン2P+ドリンク、Cセットがジョイチキ3個+カレーチキン+ドリンクです。A~Cのセットが単品で買うより30何円かお得になります。お昼にはこれがお得かな。

 ご家族用にはエンJOYパックもあります。こちらは100何十円かお得ですね。

 

 

 今回はCセット持ち帰り594円税込、ジョイチキが3つ+カレーチキンが1つ+ドリンクです。ジョイチキはのり塩味のザンギです。これもおいしいです。またドリンクは北海道限定リボンナポリン(オレンジ色の炭酸飲料)で道民の味です。

 ごちそうさまでした。

 

 今日は釧路のソウルフード、ジョイパックチキンさんのカレーチキンなどをご紹介しました。よんでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村