北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路のサブウェイが復活

 釧路市には以前サブウェイさんがイオン釧路昭和店にあったそうです。しかし残念ながら閉店。今回5年ぶりに昨年(R5)の12月22日に北大通に再出店です。

 

 住所:釧路市北大通3-1-1 デュオヒルズ釧路1F

 

 まずこのあたりは有料駐車場ばかりの地域なのですが、約20台停めれる無料駐車場が敷地にあります。この日は15時ころにいったのですが、10人くらいの列ができていました。

 中の席はカウンター4席、4人掛けテーブル3つ(2人掛けテーブル6つ?)と混んでる時間には座れない可能性がありますのでテイクアウトがいいのかも?

 

 

 私はサブウェイ初心者なので注文に苦戦しました。下に注文の流れを書いてみます。

 A、メニューがらサンドイッチの種類を選ぶ。(値段は上の写真)

 B、ブレッドのサイズを決める。通常はレギュラーですが、レギュラーの倍のフットロングというものもあります。(フットロングはだいたい倍の値段)

 

 C、ブレッドの種類を写真の1から選ぶ。とくにこだわりがなければ「オススメ」をおねがいする。(4種類とも値段は同じ)

 D、トッピングを写真の2から0~複数選ぶ(有料)。

 E、トーストするか聞かれるので、はいorいいえ(無料)

 

 F、基本野菜を3の左から選ぶ。「全部入れていいですか?」と聞かれるので「はい」と答えればレタス、トマト、ピーマン、オニオンの4種を入れてもらえる。(無料)

 G、アクセント野菜を3の右から選ぶ。オリーブ、ピクルス、ホットペッパーを0~3種類をトッピングできる。(無料)

 H、ソースまたはドレッシングを上の写真の4の9種類から一つ選ぶ。とくにこだわりがなければ「オススメ」のソースまたがドレッシングをおねがいする。(無料)

 

 I、最後にサイドメニューを選ぶ。スープ、ポテト、ドリンク、フロートがあります。値段は上記ですが、セットのドリンクはM(∔50円)やL(∔100円)にサイズアップ、ポテトはM(∔90円)にサイズアップできる。またポテトはオリジナルの他にハーブソルト、トリプルチーズがあります。


 

 以上A→Iが注文のながれになります。初心者なのであたふたしました。

 もし簡単にするならば、Aでサンドイッチの種類を選んで、Bのサイズはレギュラー一択、Cはオススメ、Dは慣れるまではトッピングなしでいいかも。Eは焼くか焼かないかは選ぶ。Fの基本野菜は抜く場合だけは決めておかないと、Gのアクセント野菜も決めないと、Hはオススメで、Iのサイドメニューは好みですね。やっぱりたいへんです。でもおもしろいですね。

 他のお客さんをみていたら「BLT、オリーブ入れて、あとはオススメで。」と注文しているかたがいました。スマートな注文だと思いました。

 

 スパイシークラブハウス、レギュラー 630円

 ポテトドリンクセット(ドリンクMサイズにアップ) 420円(370円+50円)    

 チキンホワイトポタージュ単品 390円

 合計1440円 税込

 

 サンドイッチがさすがのおいしさ。(ちなみにブレッドはセサミ、トーストを選択、トッピングはなし。基本野菜は4種、アクセント野菜はピクルスとホットペッパーにしました。)たくさんの具が口の中で溶け合っておいしいです。ポテトの味はトリプルチーズにしてみました。スープもコクがあっておいしかったです。ごちそうさまでした。

 次はトッピングとかいろいろ試したいです。今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村