北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 そば処八松庵

 今回は釧路市の住宅地にあるそば処八松庵(はっしょうあん)さんに来ました。住宅街の入り組んだところにありGoogle Mapなしではたいへんです。どうやら地元の人に愛されているお店とのことです。

 

r.gnavi.co.jp

 

営業時間:11:00~20:00

定休日:木曜日

 

 いかにもおいしそうな蕎麦屋さんです。

 内装も古き良き蕎麦屋さん、かわいいフクロウさんなどがかざられています。13時ころにいったのですが、駐車場はほぼ満車で、店内も賑わっていました。ちょっとおちついてから撮った写真が上です。

 

 

 大もりそば 680円税込

 のどごしのいい更科そばがたまりません。このあとそば湯も届きました。そばのボリュームもしっかりあるのですが、お値段がやすかったので、つい頼んでしまったのが下です。

 

 天丼 1000円税込 

 こちらのお店、天丼も評判のようです。からっと揚がった天ぷらがたまりません。エビ3本もうれしい。ほかにナス、ピーマン、こちらもおいしかったです。ごはんがかなり盛りが多いのでふつうの食欲の人はたべきれないかも(笑)。ごちそうさまでした。

  

 

 特天ぷらえびそば 1200円税込

 同行者が注文していたものです。えびが巨大でびっくりでした。

 

 

 下にメニューをのせておきます。

 

 

 

 他の丼物も気になりますが、次来た時も天丼となにかそばを注文しようと思っています。おいしかったです。

 

 今日は釧路のそば処八松庵さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村