北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

標茶町 喫茶ぽけっと

 今回は標茶町(しべちゃちょう)におじゃましています。お昼ご飯に選んだのはこちら、喫茶ぽけっとさんです。場所はJR標茶駅から西に徒歩10分くらいのところです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 店内の様子です。SLの写真が多数飾られています。こちらの店はSLファンの聖地であり、また地元の方の憩いの場でもあるようです。この日は地元のお姉さま方がお食事会をしていました。そのあとにSLファンご夫婦が神奈川県から来られたとの事で来店されていました。

 

 SLというのはこちらのSL冬の湿原号です。釧路駅からこちらの標茶駅を期間限定で運行していますが、釧路湿原を走る人気の汽車です。

 


www.youtube.com

 釧路湿原の景色を楽しめるほか、車両内のストーブでするめを焼いて食べるなど楽しみが多い汽車です。

 

 SLに関連したメニューもあります。今回はSLザンギカレー、ぽけっとセットの2つを注文しました。

 

 SLザンギカレー 900円税込

 SLの石炭にみたてたザンギの乗ったカレーです。中辛くらい、喫茶店のコーヒーに合うカレーです。ザンギの色はイカ墨だそうです。味に深みがでてとてもおいしかったです。

 

 ぽけっとセット900円、手作りロールパン・サラダ・珈琲または紅茶のセットです。

 ロールパンがふわふわです。バターやイチゴジャムを付けなくても充分なおいしさです。コーヒーは苦みが十分で香り高いコーヒーでした。

 

 メニューです。SL冬の湿原号運行期間限定メニューとのことでした。パスタもきになりました。

 

 今日は標茶町の喫茶ぽけっとさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村