北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

札幌市 札幌SOUP CURRY KING 本店

 

 札幌市に来たら何を食べますか?道外の方にとっては、北海道中の食が集まるので豚丼を食べるもよし、海鮮を食べるもよしです。道内どこでも食べれるはずのジンギスカンはなぜか札幌で食べたほうがおいしい気がしてます。最近は、しめパフェ文化の影響でパフェもおいしい。札幌ラーメンは激戦区である札幌がやっぱりおいしい。

 今回ご紹介するのはやはり激戦区であるスープカレーの話題です。札幌SOUP CURRY KINGさんの本店に行ってきました。札幌SOUP CURRY KINGさんは札幌に3店舗、他にセントラル店とゲートウェイ店があります。ゲートウェイ店は札幌駅エリアに2023年3月にオープンしたばかりで今、勢いのあるお店です。

 

SOUP CURRY KING
〒062-0933 北海道札幌市豊平区平岸3条16-1-1
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 メニューです。まずカレーの種類を決めます。

 

 さらにトッピング、辛さ(15段階、0~Jokerまで)、ご飯の量(なし~メガ盛まで)、ドリンクを決めます。

 

 ポーク角煮カリー 1350円+辛さ7番50円 → 合計1400円税込

 「丁寧に下処理した鶏ガラ・ゲンコツを2日間かけてしっくりコトコト煮込み旨さを充分に引出し香味野菜を加えたコクスープと、昆布・煮干し・かつお節を贅沢に使った和風一番ダシの旨みスープのWスープに店オリジナルのスパイスで仕上げた極上のスープカリー」とのこと。説明を聞くだけでおいしそうです。

 角煮をはじめ具はめっちゃおいしい。スープはココナッツのような風味がして辛いだけでなく、甘いようなふしぎな味。もちろん旨さはばっちり。ごちそうさまでした。

 

 なおJAFの会員証をもっていくとソフトドリンクがもらえました。平日のランチタイムでもソフトドリンクがもらえるようですね。

 

 また3店舗のうち本店のみ駐車場がありますので、車で行くならここがおすすめです。

 

 今日は、札幌と言えばスープカレー、その中でも勢いのある札幌SOUP CURRY KINGさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村