北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路 らぁめん おはな

 今回はラーメンがとても食べたい気分で、前から気になっていたらぁめんおはなさんに行ってみました。友人曰く、釧路で味噌ラーメンならここが一番と。

 住所:釧路市益浦4丁目23-2

 釧路市の市街地から東の方にも大きな住宅地が広がっており、その一角にあります。

 

 営業時間は写真のとおり11:00~14:30、17:00~20:00ですが、スープがなくなりしだい終了なので注意です。火曜日は昼営業のみ、定休日は水曜日ですが、店内のカレンダーをみると木曜日も休みの週があるようです。

 

 カウンター4席、4人がけ小上がり2つの広くはないお店ですが、お客さんはたくさんいらっしゃるとの事前情報があったので、時間をずらして13時に行ってみました。幸いすんなり座れましたが、まだまだお客さんが来店していました。

 

 券売機の写真です。ラーメンはどのお味も900円、ライスが小~大まで3段階、50~150円でした。

 

 みそラーメン900円、小ライス50円 税込

 中太ちぢれ麺に濃い目のスープ、そして焦がし気味に炒めたもやしがとてもおいしいです。チャーシューはスープにまけない濃い目の味付けでライスと合わせたら最高でした。とにかく、スープがおいしい!飲み干してきました。率直に言って札幌で食べた味噌ラーメンよりもおいしいかも(笑)。大満足です。

 

 今日は釧路市のらぁめんおはなさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村