北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

第12回くしろ益浦夏まつりに行ってみた

 先日お知らせしたくしろ益浦夏まつりに昨日(2023年7月29日土曜日)行ってきました。大勢の人がつめかけていました。

 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 キッチンカーは14台、そのほかにも飲食の販売コーナーがありました。キッチンカーで買ったものをふたつほどご紹介します。

 

 まるみ工房(大樹町=たいきちょう)

 大樹町は十勝地方南部、「宇宙のまちづくり」を標ぼうしている町です。

 

 

 このお店で買ったホッキカレー700円税込。ホッキ貝のうまみがたっぷり出ていて、甘口のカレーですが奥深い味に仕上がっていました。

 

 

 

 ラーメン昇憲(釧路町

 

 

 このお店で買った釧路ラーメン醤油700円税込

 細麺に魚介スープがよくからみおいしいです。チャーシューがやわらかく最高でした。

 

 

 

 おなかがいっぱいになったあとは大抽選会。抽選券は100円寄付すると1枚もらえます。15:10~16:00の間、大人も子供も熱くなっていました。写真は開始直前の様子です。ちなみにこの日は28℃ほどあり本当に暑くなっていました。いままでのくしろ益浦夏まつりのなかで一番暑いと言っていました。

 商品が良いチョイスだったと思います。せっかくなので順番に全部書いてみます。

 食器洗い洗剤+スポンジセット、おかし詰め合わせ、ボックスティッシュ5箱、トイレットペーパー、お米(ななつぼし)5kg、焼きそば弁当12個入り、玉子30個、スイカ1個、メロン2個、もも1箱、大喜湯ペア入浴券、スーパーの商品券、本屋の商品券、お食事券、カレールー、とらやの水ようかん、5等ブラウン電動歯ブラシ、4等炉端焼き機、3等エアーマッサージ器、2等自動調理なべ、1等ニンテンドースイッチ有機ELタイプ、特等阿寒遊久の里鶴雅ペア宿泊券

 みなさんならどれがほしいですか?わたしは玉子がいちばんほしかったです。景品236に対して、抽選券は約3900だったそうです。なにか当たる確率6%ってとこでした。ちなみに私は10枚買っておかし詰め合わせとスーパーの商品券が当たりました。楽しかったです。

 

 今日はくしろ益浦夏まつりに参加してことを書きました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村