北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 豪壱

 釧路市の豪壱(ごういち)さんに行ってみました。入口がおしゃれで、何のお店かどころかお店かどうかもはじめわかりませんでした。

 

 さらに謎なのがこのコカ・コーラだけの自販機、全部100円です。

 さて、なんのお店でしょう?

 

r.gnavi.co.jp

 

 営業時間:11:00~14:15、17:00~19:15

 定休日:月曜日、火曜日

 

 答えはラーメンのお店でした。

 チャーシューメンみそ 1000円+ミニライス150円→50円(11:00~13:00)税込

 まずチャーシューが絶品です。やわらかいし味がばつぐん。中太縮れ麺にスープがよくからみます。スープですが、やや濃い目の味ですが、表面にショウガが乗っておりさわやかです。さらに味が複雑でうまく表現できませんが、また食べたくなる味です。スープまで全部飲み干してきました。ごちそうさまでした。

 ミニライスはラー油メンマを選択しました。ミニライスに乗せる具はたくさんの選択肢があります。あとでご紹介します。

 

 まず全体のメニューです。ネットの情報では海老白湯麺が人気のようです。しかし、担々麺も麻婆ラーメンもおいしそうです。

 らーめんには大盛100円増しや、特盛300円増しがあります。

 またミニライスにはトッピングの数で200円と150円があります。

 ①学割があって大盛無料、特盛が150円引き、ミニライスが150円引きがあります。

 ②11:00~13:00は200円と150円のミニライスが100円引きです。

 *①と②は併用できません。

 

 下にミニライスのトッピングの組み合わせを載せておきます。とても種類が多いので迷うと思います。

 数えてみたら100種類以上ありました。

 トッピングだけでなくお茶づけもあります。

 またぜひ行きたいです。

 

 今日は釧路市の豪壱さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村