北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

摩周湖第一展望台

 

 弟子屈町摩周湖第一展望台からの眺めです。霧の摩周湖というくらい、普段は霧がかかって湖面が見えないのですが、奇跡的に晴れてます!対岸にカムイヌプリ(摩周岳)も見えています。ハッとさせられる、かつ、いつまでも見ていたくなる景色でした。

 

おやつに食べた摩周湖の霧ソフト(450円税込)

 

 おみやげに買った、地元のいちご「摩周ルビー」を使った、生キャラメル(600円税込)

 

 ガチャガチャで引いたシマエナガのスタンプ(1回200円)

 実はほかの方が「合格」のスタンプを引き当てたのをブログでみて、「合格」が出るまで引いてきました(笑)。情報をいただいたので感謝の意をこめて

 

 余談ですが観光庁さんが11地域をモデル観光地に選定されました。東北海道も選ばれました。私の大好きなこの地域の魅力をたくさんの人に知って欲しいです。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。


【最大15%OFFクーポン】MY HONEY マイハニー いちごジャム 摩周ルビー 150g | イチゴ いちご イチゴジャム ジャム じゃむ はちみつ ハニー アカシアハニー 白砂糖不使用 MYHONEY 生はちみつ ヨーグルト 食パン スイーツ 朝食 北海道 甘い 低GI

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村