北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

ご報告とお礼 25市町村

 こんにちは、まぐです。

 こちらは10月末に訪問した摩周湖の写真です。摩周湖には展望台が3つ、第1、第3、裏摩周とあります。以前ご紹介したのは第1展望台からのものになります。今回は第3展望台から撮ってみました。

 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 さて、25市町村とはなにかというと、道東の50市町村のうち当ブログでとりあげた市町村の数です。ブログ開始から約8か月、ようやく半分に達しました。みなさまが読んでくださり励まされています。いつもありがとうございます。

 当ブログは釧路を中心に道東地方を取り上げさせていただいているブログです。(ときどき他の道央や道北地方への番外編もあります。)回っていない町がまだまだあります。これからも楽しく書いていこうと思いますので何卒よろしくお願いします。

 

 道東地方は人口は約100万人、面積は北海道の約4割で3.1万km2(北方領土をのぞく)で関東地方(3.24万km2)とだいたい同じくらいです。土地はたくさんあります。みなさん、転居などいかがですか?(笑)

 

 

 

 この展望台から反対側を観ると、硫黄山屈斜路湖川湯温泉の町が見えます。こちらもなかなか素敵な景色です。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村