北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

美瑛町 道の駅びえい「丘のくら」とパッチワークの路

 道北の美瑛町(びえいちょう)におじゃましています。こちらの町には道の駅がふたつあります。ひとつは以前おじゃました「白金ビルケ」さんです。今回はこちら、「丘のくら」さんに行ってみました。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 住所:北海道上川郡美瑛町本町1丁目9-21

  JR美瑛駅から北東に徒歩3分です。

 営業時間:6~8月 9:00~18:00
      3~5月・9~11月  9:00~17:00
      12月~2月 10:00~17:00 

 営業期間:年中無休(年末年始のみお休み12月31日~1月3日)

           ※12月30日は午前のみ営業

 

 

 地元の新鮮野菜が多数。トマトがたくさん種類があってめずらしいです。

 

 そのほかにも特産品が多数。迷います。

 

 結局、こちらの2つを買いました。帰ってからが楽しみです。

 北海道アスパラポタージュ 3食入り538円 

 びえい豚とコーンのスープカレー 864円 税込 

 

 また、飲食コーナーもあります。カレーライスがおいしそうでした。

 

 

 

 道の駅から車ですこし北西へ移動です。ひさしぶりにパッチワークの路をみてきました。広大な畑がまるでパッチワークのように見えます。美瑛町を代表する美しい景色です。ふだんすんでいる釧路ではみれない景色なのでうれしかったです。    

 こちらはパッチワークの路の途中にある「セブンスターの木」です。タバコのセブンスターのパッケージに掲載されたことからその名がついています。こちらは駐車場もあるのでゆっくりと鑑賞することができます。

 

 今日は道の駅びえい「丘のくら」さんとパッチワークの路について書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 なお、美瑛町の有名な観光地「青い池」の記事もありますので、よろしければご覧ください。↓↓↓

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村