北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

稚内市 北門神社のえぞみくじ

 引き続き稚内市です。今回は北門神社さんに来てみました。稚内港を見下ろす小高い場所にあります。

 住所:稚内市中央1-1-21

 稚内駅から北西に歩いて15分ほどのところです。

 

 神主さまが常にいらっしゃる神社としてはここが最北です。7月には大きな例大祭が開かれる、稚内市民に親しまれている神社です。

 実は今回、おみくじをひきにきました。

 

 目的のおみくじはこちら、北海道ご当地みくじシリーズ「えぞみくじ」です。北海道各地の名産品の形をした造形のなかにおみくじが入っています。北海道15ヶ所の神社で引くことが出来ます。

 

 稚内カニです。400円を納めていただきました。とても愛嬌があってかわいいお顔でした。ちなみに「大吉」でした。みなさんも稚内に来た際はいかがでしょうか?

 

 今日は稚内市北門神社のえぞみくじについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村