北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

稚内市 キタカラ

 再度番外編です。先日ラーメンたからやさんの記事で稚内駅(キタカラ)と書きましたが、その「キタカラ」について書いてみます。

 こちらはJR稚内駅、道の駅、バスターミナル、商業施設などの複合施設です。

 

 住所:稚内市中央3丁目6-1

 休館日:観光案内所・売店・飲食店 年末年始(12月30日~1月1日)

     スイーツ店        毎週水曜日、年末年始

 開館時間:観光案内所 10:00~18:00

      売店:8:30~18:00(7~9月)、9:00~18:00(10~6月)

      カフェ:8:00~18:00

      食事処:10:00~17:00

      スイーツ店:10:00~17:00

 

 JRですが、もちろん最北端の駅です。線路もここが最北端です。

 

 観光案内所があります。ご当地ガチャガチャもありました。

 

 セレクトカフェ モカマタリさんです。

 お食事処ふじ田さんです。こちらの定食はとてもおいしいです。立ち食いそばコーナーもあります。

 

 オレンジエッグさんです。こちらのソフトクリームは絶品です。

 

 お土産もたくさん売っております。稚内のお土産から北海道のお土産までいろいろそろいます。

 

 稚内ゆるキャラ、りんぞうくんや出汁之助のお土産もあります。

 

 みんな大好きコンビニのセイコーマートさんもあります。稚内市にはずっとセイコーマートしかありませんでしたが、昨年8月にはじめてローソンさんができました。いまでは4軒あるようです。それでもセイコーマートさんの重要性はかわりません。

 

 

 

 2階にはなんと映画館があります。T・ジョイ稚内さんです。スクリーンは3つあり、映画館としては充分満足できる規模です。

 

 キッズスペースもあります。

 

 コミュニティスペースもあります。

 

 

 

 さて、外にはポケふたもあります。近隣のポケふたに関しては以前の記事があります。よろしければご覧ください。↓↓↓

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 

 今日は稚内市キタカラについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
 にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村