先日、本屋さんにでかけたときこんな案内を見つけました。辻村深月(つじむらみづき)先生が釧路にいらっしゃるとのことです。釧路新聞社の文化講演会です。
演題:「読むこと、書くことの喜び」
時:2024年11月2日(土)13:00開場、13:30開演です。
場所:釧路センチュリーキャッスルホテル3F鳳凰の間
入場料はなんと無料とのことですが、整理券が必要です。
配布場所:釧路新聞社本社・コーチャンフォー釧路店・リライアブルブックス運動公園通り店
整理券は10/16(水)から配布、ひとり2枚まで、なくなりしだい終了、とのことです。
案内をみかけた本屋さんはこちら↓↓↓にも書いたリライアブルブックス運動公園通り店さんです。
会場のセンチュリーキャッスルホテルさんは以前ビュッフェに関して書きました。↓↓↓
3Fの鳳凰の間は1000名収容可能とのことです。
辻村先生ですが小説を読む方はもちろん、ドラマや映画でご存知の方は多いのではないでしょうか?下の写真は「この夏の星を見る」ですが、このブログを書いている時点で辻村先生の最新作だと思います。この作品も感動させられました。ありがとうございます。
現在「傲慢と善良」が映画化され放映中ですね。同じく映画化された「かがみの孤城」、こちらは本屋大賞もとられており有名ですね。個人的には「ハケンアニメ!」が小説も映画も大好きです。
講演会がとても楽しみです。(整理券、手に入るといいな。。。)
今日は辻村深月先生が釧路新聞社の文化講演会のために釧路に来てくださるという情報を書いてみました。読んでいただきありがとうございました。