北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

羅臼町 南国風のカフェ jappina cafe

  こちらは羅臼港の眺めです。見えている島影は北方領土国後島です。北のはてに来たなと感じます。

 

 

 そんな印象とは正反対のお店、jappina cafeさんでお昼をいただきました。南国なイメージのお店です。2020年にオープンしたお店で、フィリピン出身のママさんが切り盛りしてます。

 

 

 お店の看板もおしゃれです。

 

 

 ホットサンド、スパゲッティ、カレー(ビーフまたは野菜)、ワンプレートランチ。各種飲み物、ケーキもあります。

 

 アイスコーヒー450円税込

 

 ビーフカレー700円税込

 カレーは香辛料が効いていてとても香り高いカレーでした。辛さはやや辛め、ママさんは辛いのが好きだそうです。美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 メニューも詳しく載せたかったのですが、値上げ後、ママさんの手作りメニューなど作り直せていないようなので今回は見合わせました。値段は直接ママさんにご確認を。よくお話してくれるママさんです。

 

 羅臼町にて南国風カフェにてお昼をいただいたお話でした。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村