北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

根室市 カレーショップ霧岬

 今回は根室市にお邪魔しています。お昼ご飯に選んだのはこちら、カレーショップ霧岬さんです。

 場所は根室市の中心、近くには市役所やイオン根室店があります。ホテルねむろ海陽亭さんの1階で平日昼のみの営業です。

 

住所:根室市常盤町2丁目24

営業時間:11:30〜14:00(LO13:30)

定休日:土日

 

 内装はおしゃれな洋風です。

 

 以前このホテルに宿泊したとき、朝食ビュッフェの一品のカレーがとても美味しかったのでここにはぜひ来たかったのです。

 お目当てのカレーのメニューがこちらです。3種類のカレーベース、13種類のトッピングから選択します。ドリンク・サラダバーも200円でつけれます。

 

 ナイスカレー500円+トッピングポーク350円+ドリンク・サラダバー200円 合計1050円税込

 

 ナイスカレーは3種類のうちで一番辛いとのことでしたが程よい辛さでスパイスのいい香り、コクがありとても美味しい。量は多めかな。トッピングのポークも柔らかくて大満足です。

 付け合せが福神漬ではなく面白い漬物でした。ニンジンと玉ねぎのピリピリ漬け、しその漬物、玉ねぎの酢漬け、辛味を増やすペーストがついていました。

 

 ドリンクバーです。右から2番目、自家製ラッシーが甘くて癖になります。他に紅茶やホットコーヒーもあります。

 サラダバーも種類が豊富。ドレッシングも4種類ありました。

 

 以下にほかのメニューも載せておきます。

 ラーメンが豊富です。200円でミニカレーをつけてもいいですね。

 カレーショップにもかかわらず色々挑戦中のようです。他のメニューも食べてみたいです。でもまずはカレー3種制覇したいです。ごちそうさまでした。

 

 今日はカレーショップ霧岬さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

2024.3.22追記

 3月に再訪問したところ残念ながら閉店されていました。再開されることを期待します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村