北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

標津町 そば処福住総本店 水曜日はそばの日

 今回は標津町(しべつちょう)におじゃましています。お昼に来たのは福住さんです。福住さんは道内22店舗あるおそばのチェーン店なのですが、ここ標津店さんが総本店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

 さて、今回水曜日にいきました。毎週水曜日は福住そばの日にあたります。総本店だけの企画です。お値段をみてください。だいたい3分の2くらいの値段で食べれます。

 これ目当てなのか、お客さんが押し寄せてきてました。

 

 ということで冷やしたぬき900円→600円税込です。

 のど越しのよいそば、おいしいつゆをからめて食べます。大満足です。そば湯もついてきて、つゆを全部のみほしました。

 

 天丼1400円税込です。あまりにもそばが安いのでいっしょにたのんでしまいました(笑)。おおぶりのエビ天が2本、イカ天も入っています。野菜もさくさく。おいしかったです。

 さすがに2品は多かったです。反省。。。

 

 

 下にメニューを載せておきます。いま知っている情報としては

・えび天ざるはそばの日は1500円なのにおおぶりのエビ天4本!

・標津の特産はしゃけ(いくらも鮭ぶしもうまいはず)

・そば天丼というそば(冷・温どちらか)と天丼のセット1600円税込がある。他の人が食べてるのをみたところ、どちらも一回り小さく、えび天は1本(わたしのように無茶するひとでなければこちらがおすすめ)

・実はラーメンも評判

 

 

 

 さて、支払いについてですが、JAF会員は会員証提示で1000円ごとに100円引きです。(ただし、そばの日メニューが含まれている場合、使用できないとの事でした。)わすれないようにしましょう。

 

 今日は福住総本家さんにおじゃましました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村