北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

札幌駅地下街Apia Rojiura Curry SAMURAI

 札幌市には地下街が3つあります。JR札幌駅から地下におりてすぐ、札幌市営地下鉄までつながるエリアにあるのがApiaです。ここからさらに南北につながるポールタウン、大通り駅から東西につながるオーロラタウンの3か所です。以前あったESTAパセオはなくなってしまいました。

 このApiaの西の一角にあるこちらRojiura Curry SAMURAIさんです。札幌に本社のあるお店で、北海道から沖縄まで約20店舗展開しているとのことです。

 ちょうどお昼時にいったので列ができていましたが、10分ほどで入れました。お店のなかはほとんど女性のお客さんでした。ヘルシーなお店なのかな?

 

 豚角煮と野菜1540円、スープレギュラー、7辛(∔165円)、Lライス(300g、∔110円) 合計1815円税込

 野菜がたっぷりでおもったよりマイルドな辛さでした。(店員さんに聞いたところ辛口はふつうの辛口より辛いと言っていたので私の意見は参考にならないかもw)。香りがよく、コクがありおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 メニューです。注文の仕方の参考にしてください。

 1,まずカレーの種類を選びます。どのカレーも野菜が豊富なのが特徴です。

 

 2,スープを選びます。レギュラー、マイルド、ココナッツ(100円増し)、マイルドココナッツ(100円増し)の4種です。

 3,辛さを選びます。0~10の11段階です。5以上は別料金がかかります(50~300円増し)

 4,ライスの量を選びます。なし~LLで。30円引き~200円増しです。

 5,さらにトッピングを選びます。

 

 さらにもともと入っている野菜の種類の変更も可能と言っていました。次回は試してみようかな。

 

 最後にドリンクメニューです。おみやげものってますね。

 

 今日はRojiura Curry SAMURAIさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村