北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

羅臼町 知床峠の入り口に ホテル峰の湯 

 今回は羅臼町(らうすちょう)に来ています。羅臼町知床半島の右半分の町です。左半分の斜里町(しゃりちょう)には、知床峠という知床8景にも選ばれているビュースポットを通ります。

 今回のお宿はホテル峰の湯さん、知床峠に向かう道路の入り口にあります。周りは森です。

 

 お部屋はこんな感じです。純和室でした。

 

 夕食です。お魚がいろいろ。特に羅臼のほっけは脂が乗って美味です。日本一だと思います。

 

 お風呂は温泉で内湯3

 

 外湯2です。暗くてよく分からなかったのですが、森の香りがしました。

 

 朝食です。このあたりはシャケも美味しいです。

 

 朝の露天風呂です。森に囲まれていました。とても気持ちよかったです。

 

 よいお宿でした。お世話になりました。

 

 今日はホテル峰の湯さんをご紹介してみました。読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村