北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

阿寒町 夢の杜ファーム

 釧路市阿寒町の夢の杜ファームさんに来ました。今年7月31日にオープンしたばかりのいちご専門店です。奥に見えるビニールハウスで栽培したいちごを使ってスイーツを作っているようです。

 場所は釧路市内から阿寒ICを過ぎてすぐ、セイコーマートの工場を過ぎてすぐの角を左です。(住所:釧路市阿寒町旭町3-1-2)

 営業時間は11:00~15:00 10月末まで 8月いっぱい休みなし、9月は収穫量などにより不定休とのこと

 

 「ゆめいちご」と「すずあかね」といった品種を使用しているとのこと。どれもおいしそうです。また直売もありました。

 

 生いちごかき氷400円税込

 ゆめいちごトロトロシロップたっぷりとのことでしたが、ほんとにたっぷりでした。濃厚ないちご感たっぷりのシロップで大満足です。

 

 ゆめいちごソフト600円税込 

 ゆめいちごを使用したピンクのソフト ソフトクリームのほかにカップの下半分はいちごで埋まっています。びっくり!

 

 パックいちご すずあかね350円税込

 これだけ入って350円とはお得です。酸味がしっかりあっていちごを食べたなあと満足感が得られるお味でした。

 

 今日は阿寒町の夢の杜ファームにおじゃましたことを書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村