北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

道の駅 阿寒丹頂の里

 この日は道の駅、阿寒丹頂の里まで行ってきました。こちらは釧路市阿寒町の道の駅です。釧路駅から車で北西に45分ほどのところにあります。

 この建物ではおみやげと軽食をあつかっています。

 

 ソフトクリーム、ジェラートが売っています。

 ジェラートは道東で有名なくりーむ童話のものでした。本店は弟子屈町にあります。

 シングル400円、ダブル550円です。税込です。

 

 ソフトクリームはよつばソフトでした。こちらはミニサイズで250円税込

 

 

 ちなみにこの道の駅から車で北へ9分のところに以前ご紹介したソフトクリームあっかんべぇ~本店さんがあります。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 この日は暑い日だったので両方でソフトクリームを食べてみました。ぜひどちらがお好みかを比べてみてください。私の中では、道の駅のほうが甘さが強く、あっかんべぇ~さんのほうが香りが強いと思います。どちらもミルクの味がしっかりしていておいしいのは共通です。ごちそうさまでした。

 

 

 軽食は他にも。釧路フィッシュ&チップス690円とか気になりました。「釧路産のスケトウダラと長昆布を使用したプリッとサクサク食感が最高、昆布塩でお召し上がりください」とのこと。

 

 結局はメンチカツバーガー550円税込にしました。地元阿寒ポークのメンチカツ、マスタードソースです。ごちそうさまでした。

 

 

 実はこの道の駅はまだまだあります。この写真の建物の左に売店、中央に宿泊施設と温泉、右にレストランがあります。時間がなくて見て回れなかったのですが、温泉はモール温泉らしく、今度また来たいです。

 また有料ですが車中泊専用スペースもあるそうです。旅行に便利ですね。

 

 

 おまけです。敷地内にあるぽけふた、ポケモンのマンホールです。アローラコロンはきつねポケモンでマイナス50℃の冷気を吐くそうです。「北海道だいすき発見隊」の隊長に任命されています。

 

 

 今日は道の駅、阿寒丹頂の里について書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 

 

 


くりーむ童話 ジェラートアイス 8個 Aセット/Aセット/Bセット(夏ギフト お中元 ギフト アイス クリーム スイーツ お菓子 御中元 ギフト 食べ物 お取り寄せ グルメ)