北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路ふく亭櫂梯楼 海鮮重が食べたくて

 

 何度も見かけてはいたけどちょっとお高そうな店構えで入るのをためらっていたお店、釧路ふく亭櫂梯楼(かいていろう)に行ってみました。

 

釧路ふく亭 櫂梯楼 芦野店
〒085-0061 北海道釧路市芦野1-2-8
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 きっかけはみんな大好きじゃらんです。海鮮重がお得なお値段で載っていたので、海鮮丼が食べたくなったタイミングで行ってきました。

 

 海鮮重1500円税込、味噌汁つき

 エビ、マグロ、サーモン、イカねぎとろ、とびっこ、いくらなどラインナップは申し分なし。いかなどはしっかり仕事がしてあって噛みやすい。おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 メニューを載せておきます。ランチメニューが充実しています。

上のメニューは女子会茶話会ランチメニューです。

 

 メニューの印象をまとめると、「ちょっといいお食事で、量は若干すくなめ、お値段はちょっとお高め。優雅なお姉さま方がランチなどで使うお店」です。実際、見える範囲で他の席は女性客だけでした。とはいっても、しっかりとしきりがあるので男性でも入るのに問題ないと思います。興味のあるかたはぜひ。

 

 今日は、ずっと気になっていたお店、釧路ふく亭櫂梯楼さんに行ってみたことを書きました。読んでいただきありがとうございました。