北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

ましゅれ長沼店 素材にこだわったスイーツ屋さん

 みなさん、こんにちは。まぐです。

 このブログは普段は北海道の東、道東地方の情報を発信しています。今回からしばらく北海道の中央、道央の情報を書いてゆく番外編になります。

 まずおじゃましてたのが長沼町のスイーツ屋さん、ましゅれさんです。長沼町は人口約1万人、農業が盛んな町です。

 

 ましゅれさんは道の駅の近く、砂利道を進んだところにあります。砂利道だと思って行かないと道に迷いますよ(笑)。

r.gnavi.co.jp

 

 

 こちらはメニューです。ちょっとお高いかなと思うのですが実は材料がすごい。

 ・JAS認定有機小麦

 ・ミネラルたっぷりのきび砂糖

 ・ヨツバ無添加バター

 ・天然塩

 ・天然水

 ・無添加生クリーム

 ・洞爺湖サミットでも使用された自然卵

 

手焼きワッフルのソフトクリーム

 (1日数量限定)530円税込

 なんと牛乳とお砂糖のみで作ったソフトクリーム。安定剤、乳化剤、増粘剤などいっさい使ってないそうです。自然の甘さでとっても美味しかったです。ごちそう様でした。

 お店の庭も素敵です。必見!

 

 今日はましゅれさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村