北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 鮨処なごやか亭 運動公園通店

 釧路には、道内および関西に18店舗構えるなごやか亭さんが4店舗あります。そのうちの一つ、運動公園通店さんに来ました。新年なのでちょっと贅沢してみました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 営業時間:11:00~21:30(LO21:00)

 定休日:1月1日、2日

 

 連休中だったのもあり6組まちでした。店内は職人さんたちの声でとても活気があります。

 

 1月3日~9日の招福プレミアムメニューです。いくつか気になり頼んでみました。

 

 下に食べたネタをいくつか載せておきます。

 いくら 423円税込

 粒が大きないくらです。

 

 寿司屋のカニ汁 423円税込 招福プレミアムメニューのひとつ

 カニのエキスがたっぷりでておりおいしかったです。

 

 左が道東産大トロいわし313円税込、右が大分産豊後ブリ423円税込

 大トロイワシはとろける舌ざわり、ブリは脂が乗っていて美味

 

 左が愛媛産活〆寒真鯛カラスミかけ423円税込

 右が北海づくし517円税込(トロサンマ、アブラガレイ、自家製紅鮭すじこ握り)

 とくにトロサンマがおいしかったです。生のサンマはなかなか食べる機会がありません。このお店はとても美味ですね。

 

 下にメニューを載せておきます。

 お店のこだわりとさんまがおいしい理由。右に北海道メニューが載ってます。

 右下、こぼれいくらはCMでも有名です。

 

 左が148~258円、右が258~357円のメニューです。

 

 左が423~682円のメニューとこぼれいくら1199円、右が3貫メニューです。

 

 炙りと手巻きメニューです。 

 

 左が柚子塩とロール寿司、右が甘味です。

 

 飲み物類とお子様メニューです。

 

 左がサイドメニュー、汁物や揚げ物です。

 

 

 汁物は思ったより多めにでてくるので注意です。満腹を通り越して苦しくなりました。ネタはどれも新鮮で味に大満足。ごちそうさまでした。

 

 今日は鮨処なごやか亭運動公園通店さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村