北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

帯広市 鈴蘭公園

 GWになりようやく道東にも桜の便りがやってまいりました。道東十勝地方で休日です。こちらは音更町(おとふけちょう)の鈴蘭公園です。

 

住所:音更町鈴蘭公園2

 

 こちらが公園の案内板です。1周するのに30分くらいかな?手ごろな広さです。

 

 小高い丘の上にある公園で桜は約750本とのことです。ちょうど満開でした。

 

 市民の憩いの場になっており、BBQなどをしている方もいました。(火を使うには事前に許可が必要らしいです。)

 

 野鳥の鳴き声もたくさん聞こえます。

 

 公園のモニュメントです。

 

 天気も良くとても気持ち良い時間を過ごせました。なお見ごろ時期の19:00~21:00にはライトアップもあるようです。機会があれば夜にも来てみたいですね。

 

 今日は音更町鈴蘭公園について書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村