北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

音更町の白樺並木~鹿追町食事処すぽっと

 

 こちらは音更町(おとふけちょう)にある十勝牧場白樺(しらかば)並木です。約1.3km、まっすぐに白樺並木が続きます。場所は音更町市街地から北へ6kmほどのところです。

 

 今回は鹿追町(しかおいちょう)に用事があり向かいました。第29回蕪墾祭(ぶこんさい)が目的です。これに関しては次回にご説明します。鹿追町は道東、十勝地方の北西に位置します。

十勝総合振興局

 以前ご紹介した上士幌町士幌町音更町の西に位置します。白樺並木は通り道にありました。

 鹿追町は人口約5000人、酪農と畑作が主な産業の町です。

 

 用事は午後からだったので、まず腹ごしらえです。 

 鹿追町内の食事処すぽっとさんでいただきました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 豚ロース生姜焼き定食 1000円税込

 以前も書きましたが、十勝の豚ってやわらかいんです。ここもやわらかくておいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 メニューです。定食以外もいろいろあっておいしそうでした。

 

 今回は鹿追町でお食事したすぽっとさんと、道の途中の白樺並木について書かせていただきました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村