北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

帯広駅 十勝地サイダー

 帯広市(おびひろし)に来ています。以前お邪魔した音更町(おとふけちょう)のすぐ南、釧路からは特急で西に1時間半の距離です。

 余談ですが北海道では電車とは言わず汽車と言います。電気でなくディーゼルエンジンで走るからとか(諸説あり)。

 

 さて帯広市ですが十勝(とかち)地方の中心地で、人口は約17万、北海道第5の都市、道東では最大となります。

 農業、特に畑作が盛んですが工業や第三次産業も非常に活発です。

 今回は帯広駅をご紹介します。道内の多くの駅と違って近代的な外観です。温度計は7℃を指しています。だいぶ暖かくなりました。

 

 改札へ向かう通路もきれいです。

 

 西側はお土産屋さんや、音更の道の駅にもあった豚丼のぶたはげさんなどが入っています。改札を通るといい匂いがしてきます。

 

 東側はESTAになっています。

 

 通路にある自販機です。十勝地サイダーということで十勝地方の各市町村の特色を表したサイダーが売られています。350〜370円税込です。帰りにお土産で買っていこうと思います。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

楽天さんでも取り扱いあります。

   
産地出荷「十勝地サイダー6種12本セット」常温 送料込 母の日 北海道 飲料 炭酸 ジュース 十勝

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村