北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 藪そば百味庵富士見店

 釧路市でお昼です。この日は藪そば百味庵さんの富士見店におじゃましました。場所は幣舞橋を渡って少し、まなぼっとの南東にあります。

 

r.gnavi.co.jp

 

 お昼時にいったので、店はとても混んでいましたがなんとか座れました。こちらのおすすめですが、緑のおそばがおいしいのはもちろんなんですが、実は角煮が評判なのです。

 

 角煮そば定食 1700円税込

 大きな角煮は箸ですっとほどけるやわらかさ、歯がなくても噛めます(笑)。そばは暖かいかしわそばです。ほかのそばへの変更もできるらしいです。のど越しが良くおいしいおそばです。鶏肉もいいお味。おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 メニューをのせておきます。一部重複もありますが、メニューはたくさん載っています。前半が文字中心、後半が写真中心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日のお客さんの多くが注文されていたのが日替わりそば定食1030円でした。釧路近海の魚介がおかずになった、ごはんとそばのセットです。次回はそれにしようと思います。

 また、こちらのお店でお弁当をおねがいしたり、宴会をすることもできるようです。お昼以外にも使い道がいろいろです。

 

 

 今日は釧路市の藪そば百味庵富士見店さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村