北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

富良野市 フラノマルシェ

 

 引き続き番外編です。道東地方でなく、道北地方の富良野市におじゃましています。富良野市は北海道の「へその町」ともいわれているのですが、道北に区分されているのはなんとも不思議です。

 今回訪れたのはフラノマルシェさんです。こちらは飲食店とショップの複合施設です。場所は富良野市の市街地にあります。

 

住所:富良野市幸町13-1

営業時間(2024年度):6/15~9/1は10:00~19:00、それ以外の期間は~18:00

定休日(2024年度):11/11~15、12/31&1/1

 

 南側のフラノマルシェ1と道路をはさんですぐ北側のフラノマルシェ2に分かれます。

 飲食店はあわせて13あり地元食材を使ったお食事が楽しめます。ショップは富良野のお土産や農産物、生活雑貨からお花屋までいろいろそろいます。

 

 観光シーズンでとても混みあっていましたが、駐車場も広くこまることはなかったです。

 

 お昼ごはんに利用させていただいた2店ほど、ご紹介してみます。 

 ぷちぷちバーガーさんです。フラノマルシェ1のほうにあります。

 

 ふらの和牛ハンバーガー 1150円税込

 肉の味をダイレクトに味わえるバーガーです。タマネギもはいっており、肉の味をひきたてます。とてもおいしかったです。

 

 こちらがメニューです。メンチカツバーガーもとても気になりました。

 

 

 Lav berry(ラブベリー)さんです。こちらもフラノマルシェ1のほうにあります。

 

 温製コーンスープ 570円税込

 とうもろこしに加えじゃがいもとタマネギもはいっているようです。素材の味をいかしたスープでとうもろこしの味がめちゃめちゃおいしいです。

 

 メニューの一部をのせておきます。スムージーもとてもきになります。また、このほかに「フレッシュふらのメロンジュース」などもありました。

 

 

 

 さてショップですが、時間がなく全部はまわれなかったのですが、こちら農産物直売所オガールさんの写真をのせてみます。

 おいしそうな富良野メロンです。

 そのほかにも地元の野菜がたくさん並んでいました。

 JAふらの工場でつくっているポテトチップ、「ふらのッち」です。

 

 おみやげに野菜をいくつかとふらのッちを何袋か買ってみました。楽しみです。

 

 

 今日は、富良野市のフラノマルシェさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村