北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

道の駅かみしほろ

 

 十勝(とかち)地方に旅行に行きました。まずは上士幌町(かみしほろちょう)の道の駅です。上士幌町は釧路からは車で西に約2時間。十勝地方の北の中央に位置ます。人口は約5000人。畑作、酪農、林業、そして観光が主な産業です。

 こちらの道の駅は2020年6月に誕生。旅行雑誌北海道じゃらんで道の駅ランキングが2021年1位、2022年3位、2023年4位と上位です。

 

 

 モダンな内装でした。

 写真の右のUC STANDさんは改装中で下の02の部分です。2023年4月6日よりハンバーガーショップ トバチとしてリニューアルオープンとのことです。

 

 

 案内図です。

 

 

 上の04の部分、La Table de KAMISHIHOROさんで食事してきました。

前菜のコーンスープとサラダ

 

十勝ハーブ牛ステーキ(150g)

 十勝ハーブ牛は、黒毛和牛とホルスタインから産まれた国産牛で、成長にあわせてハーブをあたえ、ゆっくり育てるそうです。実際食べてみたところ、牛特有の臭みがなく、それでいてうまみはしっかり味わえる一品でした。

大豆コーヒー

 食後にいただきました。いくつか選べるうちこれを選択。おしるこのような香りがしました。味は苦みはあっさりでアメリカンに近いと思います。めずらしい体験をさせていただきました。

 以上のセットで3000円税込。ちょっと奮発です。とてもおいしくいただきました。ありがとうございました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

おまけに01の部分、THE SANDOでミックスソフト(ミルク+ほうじ茶)470円税込

 

 

 

おみやげにYELL BEER 6本 3600円税込

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村